9/24(土)・9/25(日) 八王子市内各会場で開催

体験楽習フェスティバル八王子について

八王子市では、八王子の新たな文化観光交流をめざし、都市文化やライフスタイルを「参加体験楽習」できる機会と場を創出することを文化観光交流戦略の基本ビジョンとしています。これは近年の観光においては、名所旧跡を巡る物見遊山型の観光やテーマパークなどの大型集客施設を核としたエンターテイメント型の観光のみならず、その都市が内包する文化やライフスタイルを「参加体験楽習」することの重要性に着目をしているからです。本市には、高尾山をはじめとする自然や歴史、大学、美術館、企業など、それぞれの分野で既に「参加体験楽習」プログラムがありますが、これらに磨きをかけ、魅力あるプログラムの溢れるまちにすることにより、市民と来訪者との交流が増え「体験楽習都市八王子」が生まれます。

この「体験楽習都市八王子」の実現へのステップとして、平成29年には八王子市市制100周年記念事業に夏休み期間中を利用して市内各地でユニークなプログラムを展開する「体験楽習フェスティバル八王子」を実行委員会形式によって開催すべく準備をしており今年度は、9月24日25日の2日間で「体験楽習フェスティバル八王子」のプレイベントを開催します。

素敵なプログラムがたくさん集まりましたので皆さん「楽習」に来てください。

事業名
~八王子市市制100周年記念事業~体験楽習フェスティバル八王子2016
日時
平成28年9月24日(土)25日(日)
場所
夕やけ小やけふれあいの里 他市内各所
主催
体験楽習フェスティバル八王子2016実行委員会
協賛


協力
八王子市 公益社団法人八王子観光協会 株式会社ジェイコム八王子
荒天の場合に中止される楽習があります。詳しくはお問い合わせください。
※施設入場料、参加費が必要なプログラムがあります。詳しくは各プログラムのページをご覧ください。

イベントマップダウンロード